【稼げるだけじゃない】サラリーマンのおすすめ副業はブログだ!

脱サラした成功者

 

最近では副業という言葉も世間に浸透してきて、

様々な理由で副業を始めてる人が増えてきましたよね

 

サラリーマンの給料だけじゃやっていけない・・・

ちょっとでも贅沢な生活を送りたい・・・

将来サラリーマンの収入だけじゃ不安・・・

 

今では国や企業も副業を進める時代になってきました。

 

サラリーマン
サラリーマン

でも業務後や土日しか副業に手をつけれないしな〜

 

そんな中でおすすめするのはブログ運営です。

 

僕自身もブログを始めて2ヶ月ちょっとです。

ブログを始めてPV数も100もないくらいの超弱小ブロガーというものでしょうか。

 

悲しいことに、もちろん収益も0です。

 

まだ収益は発生してないので、

副業と言えるものではなく趣味のレベルになってますね(笑)

 

それでも今から副業を考えてる人には、

ブログをおすすめしたいと思っています。

  

収益化でき、月100万円以上稼いでます

そんな人がブログをおすすめするのは当たり前ですよね。

それでお金がもらえてるんですからおすすめするでしょう。

 

でも僕はまだ1円も収益化できてませんし、

ブログのアクセス数もほぼないに等しいです(泣)

 

記事を書いても見られないとなると、悲しいですが

それでもこの2ヶ月、土日だけでもブログを書き続けてみて

忙しいサラリーマンだからこそブログを始めるべきと感じました。

 

1円も稼ぐことができてない奴が何を言ってんねん。

そんな風に思うかと思いますが、稼いでないのにおすすめする理由があるんです。

 

今回はサラリーマンが今から副業をするなら

ブログをおすすめする理由を解説していきたいと思います。

 

ブログでお金を稼ぐためには?

ブログでお金を稼ぐ方法は、一番は広告収入です。

1.ブログを開設し、記事を書く(商品を紹介)

2.書いた記事を人が見て、ブログ記事から商品を購入

3.購入された売り上げの何%かを紹介した記事執筆者がもらえる

また、グーグルアドセンスが承認されるブログを作ることができれば

ブログ内にそのブログに最適な広告をグーグルが設置し、

その広告がクリックされることで収益が生まれる仕組みも作ることができます。

 

ブログがある程度の数のアクセスを得ることができ

その中から自分の紹介した商品が紹介されないといけないので

早く安定した収益を生み出せるかというとそうではないです。

 

ただ、サラリーマンで副業を始めたい人は、

初期投資を限りなく0に近く、

自分が働くのではなく何かに働かせることで稼ぐことができる仕組み

を作りたいのではないでしょうか。

 

その点、ブログはその2つをクリアしています。

 

初期投資で最低限かかるのはPCのみです。

PCを持ってる人は初期投資がかかりません。

 

ブログ開設に固定費がかかる場合がありますが、月1,000円程度です。

無料でもできるのでそれは下で紹介します。

 

またブログで稼ぐ仕組みは広告収入といいましたが、

過去に自分が書いた記事を見て、

その記事で紹介していた商品が購入されると、収益化されます

 

自分が書いた記事が全て資産となり、WEB上に存在する限り

記事自体がお金を生み出すツールとなります。

 

こうなったら理想の形態だと思います。

でもそうなる可能性を秘めているのがブログで

誰にでもその可能性があると思っています。

 

知識がなくても副業を始めることができる具体的方法

 

サラリーマン
サラリーマン

でも自分はIT経験ないし、ブログの開設の仕方もわからんし、

教えて貰わないとわからんよ・・・

 

そうですよね。

ブログの開設の仕方なんか、どこで学ぶんだという感じだと思います。

 

僕もブログを始める前は、ブログの開設する方法もわかりませんでしたし、

ブログという単語以外にブログ関係の専門用語を知りませんでした。

 

じゃあどうやって始めるの?

具体的にブログの始め方を教えて欲しい。

 

はい、わかってます。

その答えですが、

ブログを開設し、成功している先輩から学びましょう!

 

数多くのブログ成功者の中でも、

今回は比較的最近にブログを始め、現在では月収300万円以上の

Tsuzukiさん(@1276tsuzuki)を参考にブログを始めましょう。

 

ブログを始めるにあたり、下記のステップは必須の作業と言っていいでしょう。

 

「サーバー・ドメインを契約し、Word Pressをインストールする」

 

初心者でもブログを開設できるよう

Web上の画面で、何を入力しどこをクリックすればいいのか

懇切丁寧に解説されています。

 

このページを見れば、どうやってブログを開設すれば良いかは絶対わかります!

 

またブログを開設してから、こんな疑問が生まれてくると思います。

・どういう風に記事を書いていけばいいの?

・ブログって何文字くらい書いたらいいの?

・初心はどんな広告貼ったらいいの?

 

初心者が思うような疑問は、Tsuzukiさんが大体記事にしてくれています

 

Tsuzukiさんのブログで勉強すれば、

ブログを開設してその後悩むことがあっても

解決できるだろう、そう思います。

 

まずは何も考えず始めてみるべき3つの理由

 

サラリーマン
サラリーマン

でもその人を参考にしても、収益化できてないやん

 

そうですが、そんな責めないでください(笑)

確かに僕は収益化できてませんが、1円も生み出せてない僕が

なぜ副業をするなら、ブログを始めるのがおすすめなのか。

 

おすすめする理由はこれらです。

・自分が得意なことが何なのか気付くことができる

・人の興味を引くために考えることがサラリーマンに活きる

・1円を稼ぐのが超難しいことに気づく

 

自分が得意なことが何なのか気付くことができる

ブログには雑記ブログと特化ブログの大きく2種類あります。

雑記は特にテーマを絞らず、記事にしていくもの

特化は例えば、ポケモンであれば、ポケモンに主なテーマを絞り、記事にしていくもの

 

どちらかというと特化ブログが稼ぎやすいとされます。

  

僕もまずはブログを始めて特化ブログを書こうと思ったのですが、

今までの人生で何をしてきた人生だったのか、

特化ブログとして何か書ける人生を送ってきたか、振り返った時に

ほぼ何もないことに気づきました。

 

何も語れるような人生を送ってこなかったからこそ、

ブログを頑張ろうと思えることができました。

それを26歳で気付くことができてラッキーだったなと思います。

 

ブログを始めると、そんな新たな自分に気付くことができるかもしれないからです。

 

人の興味を引くために考えることがサラリーマンに活きる

普通にブログを書いていても、PV数は全然伸びません。

PV数が全然伸びないことが悔しくて、色々なことを考えるようになりました。

 

・どうやったらクリックしてくれるタイトルを作れるだろう

・どうやったらグーグルの検索順位をあげれるだろう

・どうやったら多くの人に見てもらえるだろう

 

そうやって考えるのって、今本業としているサラリーマンの生活でも活きると思うんです。

 

例えば、僕は不動産業界にいますが、

空室がある物件を埋めるために色々考えないといけません

 

どういう打ち出しをすればその空室が埋まるのか

誰に対して打ち出しを重視すべきなのか、などなど…

 

ブログでの思考が仕事で考えるべきことにに通じる部分があるな

ブログの記事の構成を考え始めた最近、強く感じています。

 

1円を稼ぐのが超難しいことに気づく

 

正直ブログ始める前は、ブログで1円を稼ぐのなんか余裕やろ

そう思っていました。

 

でも今は1円を稼ぐ難しさを痛感しています。

 

結局普通の20代のサラリーマンがいきなり会社をクビになったとしても

1円も稼ぐことができないのです。

 

でもそれに26歳で気付くことができたのも、良かったと思っています。

だからこそ今からブログを頑張ろうと思えることができました。

 

例えば、これに50歳で気付いたとして

コロナみたいなことが起き、リストラにあったとしたら

それはもう恐ろしいですよ。。

 

50歳というと子どももいたらもう大学生くらい。

一番お金がかかる時。

そんな時にリストラになり、自分一人で稼ぐスキルもない。

 

そのことに50歳で気づくのではなく、26歳で気づくことができた。

それに気づくことができたのもブログを始めたからなんです。

 

まとめ

 

みなさんは、ブログで1円を稼ぐのが余裕だと思ってますか?

余裕だと思ってるなら始めましょう。

始めたら収入源が増えますから。

 

思ってなくても始めましょう。

ブログを始めることで、これからの生き方についても考えさせられ、

収入以上の大きな財産や気づきを得ることができますよ。

 

ブログを始めるなら、Tsuzukiさん(@1276tsuzuki)のブログから。

【超簡単】初心者でも10分で出来るWordPressの始め方【ブログを作ろう】 | Tsuzuki Blog
絶対に失敗しない、WordPressブログを始め方を知りたいですか?エックスサーバのWordPressクイックスタートを利用して、初心者でも簡単にWordPressを始める方法を、わかりやすく解説しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました